マシマシモアパワー雑記

不可能飛び越えて Take it easy,go!

四日市ジュニアロード[B-7]

シーズンラストで一番のビッグレースの四日市ジュニアに出てきました。

レースレポです。

 

レース前

朝5時に起床

レースは11時からだったので朝ご飯は会場についてからにすることにした。

7時過ぎに会場につき、朝ご飯。

コーヒーとパンを3個食べた。

その後出走サインを済ませ、チームの先輩と一緒に1周だけ試走をした。

かなり調子はいいみたいだった。(当日のTSBは8)

チームメイトと話したりしながら時間をつぶし、9時半ごろから45分ほどアップをした。ローラー台を貸してくださった先輩ありがとうございました。

そしてレースへ。

レース

スタート位置が割と後ろの方だったのでリアルスタートまでにある程度位置を上げておいた。

リアルスタートしてすぐにアタックがかかり、集団が棒状になったが特にアタックは決まらず進んでいった。

最初の坂を上り少し下った後の坂で先頭集団からちぎれてしまい、ある程度踏みながら後続を待った。

トンネルの前あたりできた第2集団に乗った。

2周目、3周目は特に何もせずローテを回しながら走った。

4周目、急なカーブの先の平坦区間で集団から抜け出し、ブリッジしてきた選手と2人で回していたが少しして吸収されてしまった。

2回目の坂でダンシングしたときに右足がつってしまいそのまま集団とさよならしてしまった。

できるだけ踏みながら下り最後上ってゴールした。

26位/93人出走(完走85人)でした。

まとめ

目標は先頭集団に残ることだったのでかなり悔しいです。

反省点としてはそもそもの体力が足りてないのと、かなり無駄な動きがあって体力を使ってしまっていました。

来年も同じレースに出る予定なのでまた1年間基礎から積み上げて行こうと思います。

来年は絶対入賞します!!!

機材

フレーム:ridrey fenix sl 2017

コンポ:105 5800,R7000ミックス

ホイール:zonda c15

サイコン:edge 530

パワーメーター:favero assioma