マシマシモアパワー雑記

不可能飛び越えて Take it easy,go!

あ~東京までチャリで行きて~

どうも

お久しぶりです

レースに飽きたなーと思いながら練習したりしなかったりしながら過ごしていたある日、僕は思いました

東京までチャリで行こう

と。

俗に言うキャノンボール初級ってやつですね。

本家キャノンボールは東京→大阪(550km)を24時間以内に走破するチャレンジで、そのミニバージョンです。東京→名古屋で380㎞ぐらいで制限時間は同じ。

というわけで今後はとりあえずキャノボ初級達成を目指してチャリに乗ろうと思います

5/24に王滝あるけど多分中止だしね:-)

しかし今はコロナでそんな遠くには行けません

なのでとりあえずSSTでもやりまっくてFTPを上げとこうと思います

今のFTPは213wで、とりあえず休校が終わるであろう5/6までに225wを目指そうと思います

ちなみに今のFTPでも半年前は4倍以上あったのですが今は太って4倍無くなってしまいました^^

キャノボは絶対的なパワーが重要らしいのでキャノボ初級結構までに230wぐらいにはしておこうと思います

ちなみにここに書いてある計画ですが、僕がキャノボとかどうでも良くねってならない限りやるつもりですが1週間後にはどうでも良くねってなってる可能性が割とあります

FTPと一番相関性があるのはL4で踏んでいる時間らしいのでそれを基準にトレーニング時間を決めます

週を追うごとにL4で踏んでいる時間が増えてくように練習計画を立てようと思います

んで、5月20ぐらいに(できそうであれば)200kmライドをしようと計画中です〜